ちょっとしたこと | さいたま市西区の新車リース専門店【齊藤自動車鈑金塗装工業】

ちょっとしたこと

今日、久々にフルサービスのガソリンスタンドに行きました。

そこで思ったこと。
『ここのスタンドは接客が甘いな』
でした。

決め手は、最後の伝票サインの時。
何の前触れもなくドアを開ける、
結構すごい勢いでドアを閉める。

以前、スタンドで勤務していた時は、
ノックしてから『失礼します』でドアを開ける

閉める時も
『ドア閉めますね』で、ドアを優しく閉める。

鉄則でした。

室内だと結構音が響くんですよね。
で、急に開けられるのを嫌がる方もいるから、ワンクッションおいて、ドアを開ける。
それだけでも接客態度が良く見えるんだなって思いました。

ちょっとした気遣いが出来てないといわれますが、
改めてそこが大切だと思う時でした。

金子

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ