| さいたま市西区の新車リース専門店【齊藤自動車鈑金塗装工業】

6月に入りましたが、頭には常にタイヤな金子です。

本日も、タイヤの交換をさせて貰いました。
ホンダのステップワゴンです。

写真で見てもらうと分かりますが、
指先の白いのが釘です。

これぐらいならパンク修理でいけるぢゃん!
とか思う方もいらっしゃいますが、

ダメなんです。

よくあるパンク修理は、タイヤのトレッド面(地面に接する部分)
の、中央から両サイドの縦ミゾぐらいまでと思って下さい。
外側すぎると、その場は空気がもれなくなりますが、
後々に修理したところから空気が漏れてきて、
トラブルの原因になります。

で、今回も当店でオススメタイヤをチョイスさせて貰いました。

ブリヂストンのエコピアEX-10です。
低燃費タイヤの代名詞ともいえるタイヤです。
従来のB-Styleと比べると、
車1台分ぐらい(約5m)遠くまで転がります。
詳しい情報は、金子まで聞いてくださいw

今回は4WDの車だったので、メーカーの方でも、交換は
4本同時で、同じタイヤにしてくれ!って記入があったので4本交換とさせていただきました。

ありがとうございました!

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ