リサイクル | さいたま市西区の新車リース専門店【齊藤自動車鈑金塗装工業】

リサイクル

先日、服の修理屋さんに行ってきました。
流石にスーツがぼろぼろになってきたので、その修理をお願いしました。

実は洋服の修理屋は初めてで、業種的にもちょっと知らなかったです。
ちなみにスーツの袖口の補修、長さの調整で1着7千円前後。
普通に略礼服買う半額ぐらいで出来ちゃいます。
他にもウェスト周りの広げとか、革製のバックとかも直すそうです。

サイズが合わないからって新しいものを買うより、直して
今あるものを使うのもエコだなぁと思ったりしました。

ちなみにそのお店、オーダーメイドで洋服も作ってくれるそうです。

他業種ですが、直してお客様に喜んでもらう点は私たちと変わらないなぁと思いました。

kaneko

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ